七転八倒フォト日記

趣味の写真をはじめ僕の日常を綴る日記
 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
さっきガンダムのプラモデルより首が回らない先輩から電話がきた。

ブログをはじめたらしい!

P1240335_20110823172734.jpg

いつもいろんなところに行っているから写真とかも載せるらしい。

今日、開設したばかりのブログなので、Google とかで引っかからなかった!

でも、やっと見つけた!

第一日目の記事には、彼の赤裸々な半生が刻まれていた。



首が折れた保険屋の旅日記

    17:37 | Trackback : 2 | Comment : 6 | Top
 
30
 
最近、全然更新してませんでした!

とりあえず

最近撮った写真でも載せときます。

↓家でお酒飲んでた時の写真。

b.jpg

↓古くからある近所の坂道のタイル

a.jpg

↓家で映画見た時の写真

d.jpg

↓洞爺湖の悪趣味なシャンデリア

e.jpg

↓あーくんと花見をした五稜郭タワー

f.jpg

次回はまじめに更新したいと思います。

では。。

    18:50 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
 
30
 
2日目の朝

起きるのに体が重い・・・

DSC01_0001-(782).jpg

朝食を摂り、ロビーに集合

既に、市のバスが待機していた!

DSC01_0001-(793).jpg

まず向ったのが普州市庁舎

とても綺麗で大きな建物だった!

DSC01_0001-(810).jpg

中も綺麗で、洗練されたイメージ

某、北見市庁舎とはレベルが違います!

2Fロビーには、習字のような物や子供達の書いた絵とかが並んでいた。

ここで、この街について少し触れておきましょう!

普州市(チンジュし)は大韓民国慶尚南道西部に位置する街で

人口約34万人

慶尚南道西部の教育中心地として大学が6校置かれていて

人口の約1/3を学生が占める教育都市で、アメリカで言うボストンのような街です。

1次産業をはじめ、バイオテクノロジーの分野にも力を入れていて産業も発達しています。

韓国南部の中核都市としての役割を担っているそうで

本年度開催された韓国国体は、ここ普州市で行われたそうです!

その為か、市内のあらゆる施設は近代的な建物で埋め尽くされており

歴史的景観と近代的なデザインが融合した美しい町並みを形成しています。

余談ですが、韓国の大手電気メーカーLG電子の会長の出身地もこの普州市なのだそうで

LGの野球チームもここに所在しているとの事でした。

更に、この街は、韓国内で美人が多い街としても有名なのだそうです!

が、あまり美人の人は見かけませんでした・・・・

DSC01_0001-(813).jpg

まずは、本日よりお世話になるホストファミリーとご対面!

挨拶を済ませて普州市長にご挨拶。

ところが、公務でご欠席ということで、代わりに副市長が対応してくださいました!

とても気さくな方で、皆で、お互いの街の現状や、今後の姉妹都市交流のあり方等について話し合いました。

DSC01_0001-(827).jpg

続いて向ったのが普州城(チンジュソン)

DSC01_0001-(916).jpg

ここは、かつて豊臣秀吉らが朝鮮出兵した際に攻め込んだ場所で

豊臣軍の武将を、矢で討ち取ったとされる、金時敏(キムシミン)の像が建てられている広い公園です。

DSC01_0001-(846).jpg

ここでは、地元の伝統的な、茶道を披露していただきました!

このイベントは予定されていなかったのですが

地元の方々が、わざわざ用意してくださった様で、韓国の抹茶等沢山のお茶やお菓子などを頂き

更に、伝統芸能的な物も披露していただきました!

地元の方でも初めて見る方も多かったようで、とても貴重な体験をさせていただきました。

DSC01_0001-(890).jpg

ここで、メンバーの何人かは、韓国の伝統衣装に着替えて記念撮影を行いました!

DSC01_0001-(939).jpg

この日の普州城は、平日にもかかわらず、多くの観光客や学生で賑わっていました。

このような観光資源が街の中にあるとは、うらやましい限りです!

DSC01_0001-(975).jpg

そして、昼食です。

地元で有名だというサムゲタン屋に行きました。

ここで、日本語研究会の方々と食事をします!

DSC01_0001-(997).jpg

ぐつぐつと煮えたぎったスープの中に鶏肉が入っています!

鳥の中には、高麗人参、米等色々入っていて、韓国のスタミナ料理に位置する食べものだそうです。

ここで出てきた青い唐辛子をかじって泣きました!

サムゲタンは、とてもさっぱりした味で、付いてきた塩を大量にぶち込んでやっと味が引き立つ程でした。

DSC02_0001-(18).jpg

食事を終え、多量の汗をかき

また、バスで移動です!

DSC02_0001-(33).jpg

向った先は幼稚園!

DSC02_0001-(42).jpg

子供達が、こちらを興味深げに見つめていました。

DSC02_0001-(47).jpg

この日、子供達はハロウィンの絵を描いていました!

使っているクレヨンや色鉛筆は、プリキュアやピカチュウ等のキャラクターの物もありました。

DSC02_0001-(57).jpg

↓カメラに向ってハイポーズ!!・・・

DSC02_0001-(69).jpg

この後、お寺に行きました

なんでも5000年の歴史があるとか?

本当かな?

DSC02_0001-(96).jpg

そして、めちゃくちゃデカイ総合競技場!

国立競技場レベルの超豪華な構造物。

完成して間もない建物で凄く綺麗でした!

この辺りはニュータウン建設予定地となっており、未来都市のようなものが建設されて行くらしい。

国体を誘致してから、国の補助も出ているらしく、本当にお金がある街なのだと関心しました!

DSC02_0001-(113).jpg

続いて、市内の体育館

こちらも、国際試合が出来る装備を備えた一級品!

DSC02_0001-(170).jpg

普州アリーナと呼ばれるこの施設は、市民が自由に使うことが出来るらしい。

バスケットボール・バレーボール・バトミントン等、何でも使える体育館!

DSC02_0001-(172).jpg

普州市の各施設を見学した我々一向は、市庁舎に戻り、

本日お世話になるホストファミリーと再開!

それぞれの家庭に向いました。

DSC02_0001-(214).jpg

僕がお世話になったのはジョンさん一家!

彼は、日本語同好会の会員ではなく、日本語が一切話せないらしい・・・

しかし、ヨーロッパとの経済交流事業担当のジョンさんは、英語が出来る為、事なきを得ました!

ホームステイに行って意思疎通が出来ないなんて、想像しただけでも寒気がします。

ジョンさんのおかげで、会話に困ることはありませんでした。

DSC02_0001-(217).jpg

この日は、ジョンさんの義理のお兄さんの誕生会に招待していただき

沢山の料理と、暖かい家族に迎えられ楽しい夜を過ごすことが出来ました!

韓国は儒教の国と聞いていたので、色々と気を使うかな?と思っていましたが

逆に、ホストファミリーの方々に気を使っていただきっぱなしでした!

本当に感謝いたします。

という事で2日目終了!

    17:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
10月14日から6日間

北見市姉妹都市交流事業の為、韓国の普州市とソウルに行ってきました。

初日の朝は、市役所を訪れ、市長に挨拶、その後移動の為

北見市役所 → 女満別 → 千歳 → 釜山 → 普州 という行程でした。

DSC01_0001-(15).jpg


女満別から千歳に向う機材は、SAAB 340B

この機体は、エンジンがGE社のCT7で、プロペラブレーキとAPUを搭載し、主翼を0.6m延長した B-WT型

着陸時に結構ゆれましたが、40分程のフライトを堪能し新千歳空港に到着しました!

DSC01_0001-(126).jpg

新千歳空港では、少し時間があったので、軽食を摂ったり免税店でタバコを購入したりして時間を潰しました。

DSC01_0001-(276).jpg

そして、いよいよ国外へ逃亡です!

↓ 大韓航空 KE772便 BOEING 737-800

DSC01_0001-(273).jpg

機内のシートピッチは、国内線とあまり変わらず・・・

まあ、短距離路線のエコノミーですから仕方ない。

DSC01_0001-(344).jpg

↓窓からCFM56-7Bエンジンが見えた!

DSC01_0001-(340).jpg

機内で色々書かされた。

よく判らないのでテキトーに書いた!

DSC01_0001-(311).jpg

そして機内食。

ビーフかチキンと言われたのでチキンを選択!

ビーフって言ってもどうせパサパサの肉だろうと思っていたらやっぱり正解!

しかし、こちらのチキンも例外なく機内食的肉料理。

仕方ないのでビールをひたすら飲みまくった!

DSC01_0001-(317).jpg

すると、あっという間に釜山到着!

DSC01_0001-(355).jpg

↓空港には、今話題のLCC エアプサンがいた!

DSC01_0001-(438)_20101028091728.jpg

空港で現地ガイドと合流!

30歳独身との事。何故か、彼女の口紅はピンクだった!

いったいどこで買ったのか気になったが、さすがに聞けなかった。

DSC01_0001-(463).jpg

空港には自動小銃を持った警官(軍人)が歩き回って哨戒していました。

DSC01_0001-(490).jpg

ちなみに、この銃は、韓国の大宇精工によって生産されたK1A1機関短銃で5.56mmNATO弾を使用

見る限り、弾装を装備しているので、下手なことをしたら間違いなく蜂の巣にされるでしょう!

DSC01_0001-(444).jpg

釜山からバスに乗り込み普州までは約2時間

途中、沢山の高層マンションが目に付いた!

韓国ではこのようなマンションが多いらしい。

結婚する際、男の人は、マンションと車を購入して嫁をもらいに行くのがセオリーだそうで

この為、韓国では、晩婚化傾向にあるとの事。

それよりも、韓国に上陸してからここまで全く日本車を見かけない。

ヒュンダイ・キア・デーウ・それにサムスン等の車ばっかり走っている。

トラックやバス、それに建設重機に至るまで韓国製の車ばかり!

韓国に、こんなに沢山の車が存在していたとは・・・・

DSC01_0001-(514).jpg

バスで移動すること約2時間

北見市の友好姉妹都市JINJU(普州チンジュウ)に到着!

韓国の田舎と聞いていたが、とても大きな都市でした。

DSC01_0001-(770).jpg

早速、ホテルにチェックイン

部屋はとても広く、快適な空間でした。

しかし、ここでも家電製品は、風呂場にあるドライヤーを除き

全てが韓国製家電でした。

DSC01_0001-(583).jpg

この日の夜は、普州市の韓日親善協会の人々と市役所の方々が歓迎会を行ってくれました。

しかも、その後、普州の街に飲みにも連れて行っていただきました!

あまりのウェルカムぶりに正直驚きました!

何故か、皆さんとても親切で、本当に歓迎されているようでした。

DSC01_0001-(628).jpg

その後、ホテルに戻り、少し散歩をして眠りました。

韓国1日目終了です。

    14:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
このあいだ

朝早く?

あーくんの家に行った!

DSC_0958.jpg

あーくんは、起きたばかりだったが

焼肉が食べたいと言った。

あーくんは、かなりのヤキニカーだ!

DSC_0718.jpg

僕達は、焼肉を食す為

恵比寿に向った!

2009年食べログ ベストレストランに選ばれたお店に行った。

その名も「焼肉チャンピオン」!!

ヤキニカーに恥じない名の店だ。

1-(733).jpg

あーくんは、焼肉を華麗に食した!

あーくんは、ヤキニカーから、ヤキニキストへと変貌していた。

実に手際よい仕事を目の当たりにした僕は、

なんらかの頂点を目指したくなった!

1-(801).jpg

お腹を満たし、ご機嫌になった僕達は

なんらかの頂点を目指す為、東京タワーにむかった!

1-(866).jpg

スカイツリー効果であろうか?

東京タワーのエレベータは激混み状態だった!

列に並んで待つのが、すげー嫌だと思った。

すると

こんな看板を見つけた!↓

DSC_0948.jpg

階段で登れるんだぁ。

なんだか面白そうだし、頂点を目指す感じがしたのでGO決定!

しかも、階段激空き!!

渋滞している道路をバイクで走っている感じの僕たち私たち。

1-(908).jpg

総段数600段のステアウェィ

足パンパン

ナイアガラ状態の汗

そんなにスリリングでもない外階段

なんらかの頂点を目指すのは伊達じゃないぜ。このやろう!

1-(905).jpg

そして

展望台に到着!

やっと着いたというより、登っていたら着いたという感じ。

あーくん達はゼェゼェしてた。

みんなで水分補給をしたら、ポカリのCMみたいな飲み方になった!

DSC_0071_20101027112010.jpg

展望台に着いた僕達は、外の景色を楽しむ事にした!

だって、それこそが展望台の醍醐味なのだから。

しかし

僕はあることに気がついた。

展望台から見えるビル達のなかには

明らかにこの展望台よりも高いビルが沢山あるじゃねぇか。このやろう!

しかも

ここから見えるあーくんの会社もこの展望台より高い事に気付いてしまった・・・

でも

無視 無視 !

DSC_0066_20101027112111.jpg

さすが!東京タワー!

遠くのビルまでいっぱい見えるじゃねーか。このやろう!

グレートビューだよ!

DSC_0028_20101027112208.jpg

レインボーブリッジとかも見え見えじゃねーか!

ここから見えないもんなんてないんじゃねーのか?このやろう!

それは、頂点的な感じだった。

DSC_0008.jpg

帰りはエレベータで降りようと心に決めていたが

エレベータはやっぱり激混み!

先ほどの階段を下る決意を決め込んだ。

1-(922).jpg

こうして僕達は、なんらかの頂点にたどり着くことができた。

その証拠に、ノッポン公認 昇り階段認定書を授与された!

    17:01 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
