七転八倒フォト日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
雪が溶けてくると見たくない物が見えてくる時があります。
うちの会社の前にもそれがありました

駐車場入口付近のタイルです
国道から車が出入りするので数年で写真↓のように割れてしまいます!
春になったら北海道開発局に修理してもらいましょう。

Img01091.jpg

北海道の郵便配達の方々は冬でも50ccのカブで配達をおこなっています。
はじめて見たときは驚きました!
北海道の冬道を2輪車で駆け回っているのは恐らく彼ら以外にいないでしょう
どうせならスノーモービルで配達をしてくれると北海道らしさが出て良いと思うのですが
そんな無駄な事はしないでしょうね。

Img0134.jpg

余談が続いてしまいましたが

本日のお題はタイムマシンです。

市内の1条通りを東に進むと下の写真↓のような景色が見えてきます。
そしてこの一時停止の標識を支柱に沿って下に目線を下げてゆくと・・・・

Img0154.jpg

                     ??!!

                   ↓なにかありました!!

Img0150.jpg

                      ↓南京錠です!

そうです! この南京錠こそが本日のタイムマシンの遺物なのです!

この南京錠は私が小学校2年生の時に当時通っていた東小学校からの帰り道
ここに鍵のない南京錠を施錠してしまい取れなくなってそのまま帰宅した時の物なのです!
あれから23年間ものあいだ ここで何かを守っている訳でもなく無駄にぶら下がっているのです。

しかも横にある街灯の支柱が塗り直されたのでしょう 
そのときに塗装した作業員は
ご丁寧にもこの南京錠も銀色にリペイントしてくれた様です!

最近これを見つけた時 一瞬 当時の光景が目の前に広がりましたが
この辺りは当時とあまり変わっていないようです (内面的に私も!)

Img0149.jpg
    12:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.03.08 Sun 16:15  |  のり #-
こんにちは 
何て心温まるお話なんでしょうか?
って ちょっと違いますね(^O^)

しかし 凄いですね タイムスリップです。
23年間ズッとここで開けられるのを
待っているかのように
ぶら下がっているんですね。

鍵は今一体何処にあるんでしょうね?
タイムスリップ  URL  Edit
2009.03.09 Mon 12:26  |  Captain #-
>のり様
こんにちは
23年前の錠がまだぶら下がっているなんて
僕も驚きました!
しかし鍵は当時ここに掛けた時点で失くしていて
それで取れずにずっとこのままになっているんですよ!
いったいいつまでここにぶらさがっているのでしょうか?
この先も楽しみです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://captain911.blog5.fc2.com/tb.php/22-1a76755d
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
