七転八倒フォト日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
うちの旅館にあるボイラーの調子が悪いんです。

今に始まった事ではないのですが
最近は特に機嫌が悪いらしく

ギザ困ったちゃんぶりを発揮しております。

Img0155.jpg

故障というか不具合が出るたびに
内部清掃等を行います。

Img0156.jpg

マメに見てやらないと内部圧力が上昇し
タンクから温水を吹き上げてしまう事がありますので注意が必要です。

Img0158.jpg

そして↓下の写真ですが
風呂の循環用ろ過器に貼ってあるステッカーです

この文面の中で気になる文面を発見!

アメリカのスターライトインダストリー製と書いてある上の部分です。

FOR FRESH WATER FILTER SYSTEM
EVALUATED FOR SWIMING POOLS ONLY の文字が!!

って おい!!

プール用かよ!

風呂に使って大丈夫なのか?

20年も使っているので大丈夫なんでしょうが
どうなんでしょう?

Img0162.jpg

気を取り直して
各部の清掃後、バルブの点検を行いボイラーに火を入れてみましょう。

Img0159.jpg

のぞき窓のススも綺麗に分解掃除をしました。

順調に燃えています!

Img0160.jpg

圧力も正常値で落ち着いています。

Img0164.jpg

これからも頑張ってくださいね。

ボイラー君!!

    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
ここのお風呂はあの有名な写真家、山岸 伸先生が北見にグラビアアイドルの撮影で来た時に使用した
お風呂ですね!どんな写真になっているのでしょうか?ボイラーもお風呂も是非家宝にしてね!!
ボイラー君頑張れ!  URL  Edit
2009.03.13 Fri 10:07  |  kn #NxftjzTg
フォト日記は目が命!!
目医者に行きましょう....昨日はお疲れ様でした。
  URL  Edit
2009.03.14 Sat 16:42  |  Captain #-
>Kamei様
そうです!あの風呂場のボイラーです。
ボイラーも風呂も大切に維持して行きたいと思います!
  URL  Edit
2009.03.14 Sat 16:46  |  Captain #-
>kn様
いらっしゃいませ!
早速、眼科ではなく目医者に行ってきました。
ウイルス性の結膜炎でしたので昨日皆様のお絞りで
目を拭きまくっていた事が気がかりでなりません
メンバーの中で赤い目になっている方が出没しない事を祈ります。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://captain911.blog5.fc2.com/tb.php/25-d19eea6e
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
