七転八倒フォト日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
昨日の朝から様子が変でした

僕の目が!!

なんか乾くんです 乾燥してるっていうか
光が異常に眩しく感じるんです。
しまいには なんか痛くて 涙が出てくるんです。
そしてランチを食べに来てくれたKameiさんから一言!

お前!!

左目真っ赤だぞ!!

そして結膜炎ではないか とのご指摘を頂き
ドラックストアにて目薬を購入。

昨日は某組織の会合があったので、
その目薬を点眼し その場をしのぎました。

そして本日の朝の事です。

なんと

左目が開かない!!

目ヤニ?のような物でまぶたが完全にロックされていました。

もうお手上げです。

うちの社員に説得され
病院嫌いの私は仕方なく眼科(目医者)へ出頭いたしました。

そして主治医より私の眼球に突然訪れた病魔の正体を告知されました!

この謎の病名は・・・・

やっぱり結膜炎でした。

ウイルス性の結膜炎で人に接触をすることで感染するらしいです。

処方箋を頂きクラビット点眼液と抗炎症ステロイド系のフルメトロン点眼液を購入。

そして会社に帰還しました がっ!!

Img0209.jpg

みんな近寄って来ません。

僕をバイキンのような目で見る視線が痛いです!

もう帰ったらいいんじゃない と 言われました。

でも帰りません!!

ゼッタイに帰りません!!

だからみんな 

この赤目の僕に早く慣れて!


    17:40 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.03.13 Fri 23:29  |  のり #-
何と! 結膜炎ですか
それは大変ですね。ワタクシも1度なった事があります。
いずれにしても人間 どこが痛くても辛いですね。
みなさんが 「帰ったら」 と言うのは 決して うつるからではなく
支配人さんの目を心配してじゃないでしょうか?
みなさん優しい人ばっかりですから(^O^)

  URL  Edit
2009.03.14 Sat 13:31  |  東京パピーブイヨン #-
こんちは,自分もハタチの時に同じ経験をして
目が赤くなりました。自分の場合は、
感染ルートがはずかし~ルートなので言わないですが,
トシは眼帯といって五円玉を左目につけるとかっこいいですよ。
  URL  Edit
2009.03.14 Sat 16:29  |  Captain #-
のり様
そうですね。みんななんだかんだ言って優しい奴らですから
僕も移さないように気を付けないといけません
今日はだいぶよくなってきました!
きちんと目薬を差して早く治したいと思います。
  URL  Edit
2009.03.14 Sat 16:39  |  Captain #-
>東京パピーブイヨン
そうでしたね
東京パピーブイヨン 様の症例は
結膜炎がオマケのような存在だったのではないでしょうか?
僕の症例とは若干の違いがありますので・・・

五円玉のアイディアは早速いただきました。
なかなか評判もよいので
現在の症例が完治した後も
ステディなコーディネイトとして採用させていただく事に致しました。

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://captain911.blog5.fc2.com/tb.php/26-5a4ac969
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
