七転八倒フォト日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
紗那の学校です。

P5240178.jpg

この学校は、小学・中学・高校 3つの学級が、一つの学校の中で、運営されています。

廊下も広く、とても大きな学校です!

P5240185.jpg

対話集会の前に、学校の中にある、択捉島の郷土資料館を見学しました。

ここには、ロシア帝国時代の皇帝から、エリツインや、プーチン大統領までの写真が掲示され

それぞれの歴史的背景を、絵や写真を交えて説明されていました。

日本人は、1945年までこの島に住んでいた事になっており

それ以前はアイヌ人が居住していたと説明されていましたが

その後、ソ連がこの島を占拠したことは書かれていないようでした。

このことからも、戦前日本人がこの島に居住していたことは、承知されているようです!

P5240241.jpg

しかし、後半部分の説明では、この島に移住してきたロシア人が

どのように、この島を発展させてきたかという事と、今後のインフラ整備事業等

ジェット旅客機が離着陸できる空港整備計画などの説明に変わって行き

ここに居る、ロシア人の功績を称える様な解説が目立ちました!!

P5240213.jpg

↑ 旧ソビエト連邦時代のプロパガンダハンドブック

↓ 1941年~1945年までの功績を称える、連邦共和国政府功労賞?

P5240217.jpg

↓Su-27が描かれた、ロシア航空局による、モスクワ航空ショーの案内(招待?)カード?

P5240248.jpg

そして、講堂へ移動!

択捉島民との対話集会が始まりました。

DSC_a10001 (2)_252

対話集会の会場は、節電の為か舞台上の照明が消されており
どこと無く暗い印象の中開催されました。

両国の代表者挨拶終了後、両国民間人同士の対話が始まりました。

そして、対話集会の冒頭で、ロシア側の住民よりトンデモナイ提案?がなされました!

ロシア人→(私たちは、この場で領土問題について話し合うつもりはない!!) ・・・ と!!

更に・・・(未成年者の結婚問題と、夫婦間の問題について話し合いましょう!!) ・・・と!!

何故???   意味がわからん???

完全に馬鹿にされているとしか思えません!!

DSC_a10001 (6)_296

そして、日本人側の意見を言う時間がやってきました!

司会者より 「意見がある人は挙手にてお願いします!」



僕は、すかさず手を上げた!

    ↓

他に手を上げている日本人は誰も居ない!

    ↓

僕、一人しか手を上げていない!

    ↓

何故か全然当てられない??

    ↓

しばらくして、他のおっさんが手を上げた!!

    ↓

すかさず、そのおっさんが当てられた!!

    ↓

そのおっさんは・・・
(ロシア人サイコー!!色々なお土産まで頂き、本当に感謝いたします!!)・・・・と!

なんだそれ??  

質問の答えになっていないどころか、意見でもない!!

どうやら、このおっさんは、朝からウォッカをガブ飲みしていた様で、完全に目がイッちゃってます!

それなのに、何故こんなにもジャンキーなおっさんを当てたのか? 

何故、ぼくが最初から手を上げているのに一向に当ててもらえないのか?  


僕は、ようやく この茶番の意味を理解しました。


1.このおっさんを筆頭に、観光気分でここに来た奴多数!
 
2.このおっさんは、ロシアが好きになる薬をウォッカと一緒に飲まされた。

3.本気で意見しようとする人間には、意見を言わせない!

4.ロシア側は、日本の技術力と経済力にしか興味が無い!

5.主導権は、最初から日本側には無い!

6.北方四島推進委員会の方々は、領土問題なんかどうでも良くて、とりあえず無難に修了させたい!

7.ここに居るほとんどの連中が、真っ赤な共産主義野郎ども!

8.最初から、体裁のみのビザなし交流!

9.税金の超ー無駄遣い!

10.北方領土は、二度と日本に帰ってこない!



船で12時間も掛けて、わざわざやって来た結果がこれです。。

政府の役人も同行しているのに、彼等は何の為に来ているのでしょうか?

日本の領土問題に明るい未来は皆無です!

DSC_a10001 (7)_300

↑まともな人達は、完全にヤル気をなくしています。

↓ゴメンネ、こんな茶番につき合わさせてしまって。

DSC_a10001 (1)_241

おバカな日本国を露呈しただけの、とんでもなく無駄な時間を過ごした我々一向は

ちょっと遅めの昼食を摂るため、内岡港の食堂に向いました!

DSC_a10001 (10)_242

↑揚げパン・にんじんとマッシュルームのビネガー和え・ジャガイモのボルシチ

↓そばの実の、甘酢あんかけのような物。

P5240268.jpg

食事を済ませ、タバコを吸いに外へ出た僕たちを迎えてくれたのが彼↓

カザフスタン船籍の乗組員で、日本語の辞典を欲しがっていた!

僕と彼は、日本語-ロシア語の辞典とカレンダーを物々交換しました。

彼は、早速、(マタアイマショウ!)等の片言の日本語で、周りの日本人に話しかけていました!

陽気なカザフスタン人です。

きっと彼は、この辞典を片手に、日本人相手に商売をしようと考えているのでしょう!

DSC_a10001 (13)_245

早く家に帰りたいdeth!
    16:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://captain911.blog5.fc2.com/tb.php/72-8d15bd93
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
