七転八倒フォト日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
ホームビジットを終えた僕達は、ホテルに戻り、夕食をいただきました。

日本人を気遣っているのか、またまた米が出てきました。

ホテルの料理も、雑ですが、美味いです!

P5230128.jpg

夕食を済ませ、根室チームと合流!部屋でビールを飲んでいると
外に子供たちが集まって来ました。

小学生から中学生くらいの男の子と女の子で、彼らは、とても日本に興味があると言っていました!

日本の、工業製品等はとても優秀で、日本人は裕福な人達だと思い込んでいるようです。

現在、この子達の世代の間では、ヒップホップミュージックが流行っているようで
携帯電話で、エミネム等の曲を聴いていましたが、彼らの中でエミネムは
ロシアのミュージシャンであり、誰もアメリカのミュージシャンだとは思っていないようでした!

しかも、タバコ大手アメリカブランドの、「ウインストン」は、ロシアのメーカーだとも言っていて
ロシアでは、アメリカの一部企業等が、ロシアの企業だと教育しているのかもしれません。

これは、新手のプロパガンダなのでしょうか?

P5230118_20090708155510.jpg

話は少々変わりますが、ここに住む、ロシア人には、全く英語が通じません!
たとえば、(フィッシュ)とか(ハウス)などという簡単な単語も、全く通じませんでした。

しかし、子供たちは違います。日本の中学生程度の英語能力が確認できました!
近年ようやく、学校での英語教育が始まったのだと思われます。

このような事からも、ロシアの歴史を感じます!

DSC_a0237 (4)_174

ロシア人との交流を終えた僕らは、再び部屋に戻り

ロシア製ビールとチーズで、ささやかな飲み会を開催しました。

P5230142.jpg

会議所メンバーでビールを飲んでいた時

部屋に誰かが入ってきました・・・・・

?????

何 ?

ド ロ ボ ウ ? ?

ホテルに泥棒が入ったとの事でした。


僕らは、ホテルにチェックインする前に、この島では、すぐに泥棒に入られるので
部屋の窓は開けないように、最初にキツク注意されていました。

よって、ドロボウに入られたマヌケな野郎は誰だという話しになり

その部屋を見に行く事に・・・・・

すると、ナオセイ君の顔色が変わりました。

P5230143.jpg

そうです! 泥棒に入られたのは、彼の部屋だったのです。

オカシイけど笑えません。 でも笑いました。 (ゴメンネ。)


原因は、彼と同じ部屋だった方の、窓の閉め忘れでした!

現場のカーペットには、犯人の足跡と見られる泥で汚されていて

いかにも、ドロボーが入りましたという様相を呈していましたが

部屋自体は、さほど荒らされた様子はありませんでした。

P5230144.jpg

今回の窃盗事件の被害リストは以下の通り

 ① ひげそり

 ② 上着

 ③ パンツ

これだけです。 

バッグの中には他にも色々な品々がありましたが、盗難に逢った品物はこれだけです。

焼きそば弁当もありましたが盗まれませんでした!

彼は、焼きそば弁当が盗まれなかった事について、一番腹を立てていました!

そして、焼きそば弁当という、日本の文化が否定された事に
ショックを隠しきれないようでした↓

P5230145.jpg

最後に、シャワーを浴びて就寝することにしました。

しかし

ここでもまた、事件発生!!

このシャワー 変なんです。

シャワーのレバーがオカシイんです!


熱湯 ← 止 → 冷水


熱湯か冷水しか出ないんです。

ちょうどいい温度のお湯に出来ないんです。

さすが ロシアクォリティー! 

もう なんも言えねぇ。

DSC_a0237 (1)_000
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://captain911.blog5.fc2.com/tb.php/77-f46427a4
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
