七転八倒フォト日記

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
12
 
グリップ走行中級者クラスのスタートです。

DSC_a0001 (166)_104

今回は、ピットレーンからのスタートとなります!

既に、他のチームは、レーンに出ています。

DSC_a0001 (191)_132

以下、今回のドライバーです。

4G92ランサー  → 僕 & まー坊

EG6シビック   → 写真家の亀井氏 & L.A.Bの木村社長

計2台 4名での出走です。


そして今回、4G92の1stドライバーは僕でした!

車を壊さないように頑張ります。 

(先週、ミッションをヤッつけた時には散々イジメられましたから・・・・・)

DSC_a0001 (112)_045

そして、各車一斉にスタート!

DSC_a0001 (213)_157

一週目は、慣らし走行!タイヤとエンジンを温めて行きます!

L.A.Bの木村さんにチューニングしていただいたエンジンは信じられないくらい快調です。

1600ccのエンジンは、ストレートで他の車に劣りますが

元々良かった足回りは、コーナーゾーンで、満足の行く性能を発揮出来たと感じました!

路面の温度も十分なドライコンディションで、余裕のあるドライブを楽しむことが出来ました。

DSC_a0001 (117)_050

今回のイベントでは、出走台数がかなり多く、クリアラップがなかなか取れません

コースを3週ほど走って、周りに若干の余裕が出てきました!

4週目で、いよいよクリアラップに挑戦!!  自己記録を目指します!!


ところが・・・・・・・??


前の車がいきなりハザードシグナルを点灯!!

えっ??  譲ってくれるの??  ラッキー!!  

と思い、一台追い越すと・・・・  

またまたハザードシグナルの車が・・・・

そして、周りの車が全てハザードを点灯!!     ・・・何??

DSC_a0001 (119)_052

フラッグポストを見ると・・・・・  レッドフラッグ!!!


クラッシュです!!  コース上で事故が発生した模様です。

レッドフラッグが上がると、徐行し、前の車を追い越すことが出来ません!

最終コーナーを立ち上がり、ピットロード入り口で1台大破していました。

煙も上がっています。 ドライバーは大丈夫なのでしょうか? 心配です。

レッドフラッグが上がってしまった為、1回目の走行は

残時間の半分以上を、徐行し、本領発揮前に終了!

ドライバーチェンジとなりました。

DSC_a0001_257_20090812105237.jpg

2本目、4G92のドライバーは、まー坊です。

スタート位置を後ろ側に移した彼の作戦は功を奏し、タイムを順調に縮めて行きます。

そして、後半、数分を残した辺りで、ドライバーから、無線で呼び出しが!!

「エンジンが回らない!!」 ・・・???

OIL TEMP (油温)が140℃を超えているとの事!!

大事には至りませんでしたが、エンジンがオーバーヒートしてしまった様です。

ピットイン後、メカニックがマシンの周りで色々と、手を施していましたが

午後の部で、このマシンは使えないという結果が下されました。。
DSC_a0001 (190)_131

レースには、大小様々なインシデントは付き物です。

予備のエンジンもありますので、次回のレースまでに組みなおす事となりました。

まぁ何にせよ大事に至らなかったので一安心です!

そして、午後の部は、亀井氏と、木村社長のはからいによりEG6のドライバーとして再び参戦!

なんとか、午前・午後の部とサーキット走行を楽しむ事ができました。 (ありがとうございます。)

DSC_a0001 (177)_116

次回のレースまでに、色々な課題が残りましたが、今回も仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました!

関係各所ありがとうございました。
    12:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.08.16 Sun 16:52  |  やま #-
初レース観戦楽しかったです!


また十勝来ることあったらよろしくね^^
  URL  Edit
2009.08.17 Mon 09:23  |  ミスターY #-
観戦したかった

次回のレースは前もって日程の連絡お願いします

お疲れ様
観戦  URL  Edit
2009.08.17 Mon 23:44  |  noritama #wA6l3PUY
お誕生日おめでとうございます(パコJr北見のブログで見ました)。
サーキット、車。
写真を眺めるだけでも、なんとも心躍るシチュエーションです。
私の運転は危なっかしいことこのうえありませんが。
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 16:03  |  ミスターY #-
今後十勝スピードウェイはどうなるのだろうか

誰か買収しないかな……
このご時世  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://captain911.blog5.fc2.com/tb.php/81-2262df86
プロフィール

Captain T

Author:Captain T
北海道北見市在住の男子
当ブログの掲載写真は
すべて自身で撮影した写真のみ
掲載させていただいております
写真の無断転用
無断掲載大歓迎です
こんな写真でよければ
是非使ってやってください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。